2021.08.24

熱海市伊豆山土石流災害復興支援チャリティーコンサート「雅子とそのなかまたち」が開催されました

文化事業部からのご報告です。

8月16日(月)、奥原雅子様主催、NPO法人和のこころ様、弊社後援で第221回みしまプラザホテル チャリティーコンサート『熱海市伊豆山土石流災害復興支援チャリティーコンサート「雅子とそのなかまたち」』が、本館2階「プロヴァンスの九月」にて開催されました。

今回のコンサートでは、フランスの名曲『シェルブールの雨傘』や『ノクターンOp9-2』等お馴染みの曲が演奏され、バレエやパントマイムと息のあったコラボレーションが披露されました。

アンコールでは、全員集合しての『ダンシング・クイーン』!奥原さんのピアノ伴奏に、リリーベルバレエスクールの皆さんによる可憐な踊り。そして、アオキユージさんは会場中を動き回って盛り上げます。会場はとても華やかな雰囲気に包まれ、それまで曇天だった空に日差しが出てきて光が差し込みました。その様子は「コロナ禍もいつか明けるー」そんな予感を感じさせてくれる瞬間でした。

熱海市伊豆山で発生した大規模土石流から来月で2ヶ月経ちますが、現在も行方不明の方の捜索活動や土砂の撤去作業が懸命に行われております。この度の災害で被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧・復興と、被災された皆様が日常生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。

皆様からお預かりしたご厚意は、奥原様より直接熱海市様へ届けられ、「熱海市土石流災害義援金」として全額寄付されました。

収支決算書はホームページに掲載いたしております。併せてご覧くださいませ。

皆様のご来場、ご協力、ありがとうございました。