2021.12.28

「高尾徳更クリスマスイブコンサート〜あなたを想い続けて〜」が開催されました。

文化事業部からのご報告です。

12月24日(金)に、「高尾徳更クリスマスイブコンサート〜あなたを想い続けて〜」が、本館3階デザイナーズルーム「フレイア」にて開催されました。

今回のコンサートでは、華やかなゴールドのドレス姿の高尾さんが「コンチェルト」を演奏しながらステージに登場し、ご自身で作成した音源をバックにボサノヴァ風にアレンジした「ノクターン」や情熱的な「スパニッシュワルツ」など4曲を演奏。美しい「愛のワルツ」演奏後にはお客様より「(演奏に)しびれちゃったよ〜」のお声も上がりました。

そして後半はシックなドレスに衣装チェンジ。サンバにアレンジした「トッカータとフーガ」や「あなたを想い続けて」「いい日旅立ち」など4曲を演奏。

曲の合間には、日常のさりげない風景の中で出会った面白いエピソードや、母から聞いて印象に残っているエピソードなど、次々飛び出る楽しいお話で会場中が笑顔につつまれました。

また、コンサート当日が誕生日だった高尾さんへのサプライズプレゼントとして、コンサートの最後の演奏曲終了後に、会場の皆様で「ハッピーバースデー」の曲と共に花束贈呈が行われました。突然のお祝いに高尾さんは大変驚かれ、嬉しそうに感謝の言葉を述べられました。

クリスマスという特別な日に、お世話になっている方々と共に過ごせたという喜びと感謝に溢れた高尾さんの想いが伝わる温かいコンサートとなりました。

皆様のご来場、誠にありがとうございました。