2021.12.29

みしまプラザホテル「食材感謝祭」を執り行いました。

こんにちは、みしまプラザホテル 調理部からのお知らせです。
 
12月27日(月)三嶋大社様のご祈祷のもと、調理場で「食材感謝祭」を執り行いました。
毎年、執り行っております「食材感謝祭」は、「自然の恵みに感謝し、あらゆる食材に感謝し、日頃から生き物の命をもらって調理していることに感謝する」もので、弊社にとっては大切な感謝祭であります。
スタッフ一同、気を引き締め、これからも一層の精進と感謝の意を表し、お客様にお喜びいただけるお料理をお出しさせていただきたいと、真剣な面持ちで臨み、感謝の祈りをささげ、「玉串」に込めて奉納いたしました。
献杯の後、川口料理調理長より、「わたしたち人間、そして動物・植物は、すべての命には繋がりがあり生かされて生きています。そして、みしまプラザホテルもたくさんの食材の恩恵をうけ、業務を行いお客様に喜んでいただいております。食材に感謝しましょう。」と述べられました。
改めて 自然への感謝、いのちへの感謝、そしてつくってくれる人への感謝を忘れず「いただきます。」という気持ちを大切にしたいと思いました。
これからもご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。