2022.01.2

初詣は三嶋大社へ

明けましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか。お正月といえば「初詣」。三嶋大社へ初詣に行かれるかたも多くいらっしゃるとお察しいたします。

三嶋大社の御祭神は大山祇命[おおやまつみのみこと]、積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]と称しています。

東海道に面し伊豆地方の玄関口として下田街道の起点に位置し、伊豆国 一宮として三嶋大明神の称は広く知られています。源頼朝公が源氏再興を祈願した神社としても知られ、“日本総鎮守”と仰がれていた時代もありました。

三嶋大社へお参りの後には、ホテル1階 メイシ―でカフェ&テイクアウトはいかがでしょうか。

2021年12月初旬、メイシーのイートインランチ『Meyci Lunch(メイシーランチ)』がスタートいたしました。
メイシーの味をカジュアルにお召しあがりいただける空間となっております。ぜひご利用くださいませ。

メイシ―ランチの詳細は

https://www.mishimaph.co.jp/event/hotel-event/2021/12/meyci-lunch.php

メイシーでは箱根西麓三島野菜など採れたての野菜など、地域の厳選素材を使用したお料理や、パティシエの新作スイーツなど約80種類ほどの商品を準備してお待ちしております。
ご注文はお電話またはネットよりお受けいたします。
電話:055‐976‐2303
皆様のご来店をお待ちしております。